1

【社員表彰】高島屋名古屋店より ”ラブリー賞” を受賞しました!【カフェドシエル】

カフェドシエルのホールスタッフ、宮崎美佐子さんが、

株式会社JR東海高島屋の「ラブリー賞」を受賞されました!

素晴らしい賞をいただき、ありがとうございます。

宮崎さん、受賞おめでとうございます。

 

高島屋「ラブリー賞」とは、

お客様よりおほめの言葉を高島屋に声を送っていただいた中から、

内容をCS担当チームより精査して選ばれる賞です。

----------------------------------------------------------------------

今回の受賞者、カフェドシエルの宮崎さんに

インタビューしてきました!

 

Q 受賞のきっかけになったエピソードは?

 

ご来店された親子連れのお母様とお嬢様との会話がきっかけです。

お店はいつも混んでいるため、ずっと窓際の席を利用したかったのに座れなかったお客様が、

その日やっとお嬢様と一緒に座ることができた、その嬉しい気持ちを宮崎さんに伝えてくださいました。

(お店は高島屋の51階にあり、パノラマビューが楽しめます)

宮崎さんは、「本日はお天気にも恵まれ景色も最高に素晴らしいので、素敵な思い出の一日になると良いですね。」

とお客様の気持ちに共感し、寄り添った対応をされました。

そのあと会話が弾み、お母さまと沢山のお話ができたそうです。

お会計の際には、恥ずかしそうにされていたお嬢様が、

宮崎さんに向けて、にこっとした笑顔を向けてくださったこと、お母さまも喜んだ様子で、お見送りができたことです。

 

※宮崎さんは普段より、お客様への声掛けを大切にお仕事をされていると教えていただきました。

席と席の間の間隔が狭いため、慎重に、声掛けしながらお冷や、カトラリーセットを出しているそうです。

 

Q 普段から接客で心がけていることはありますか?

どのお客様にも1回は言葉を交わせるように、何か一言プラスアルファのお声かけをしています。

 

Q 社内の皆さん(ホールスタッフ)へ、一言メッセージをお願いします!

 

常に感謝とおもてなしの心をもって、愛情ある接客をしているとお仕事がより楽しくなりますよ。

一緒に楽しく頑張りましょう!!

 

カフェドシエルの宮崎さん、インタビューにご協力ありがとうございました。

 

 




接客サービス優秀賞(ロールプレイングコンテスト)!

「カフェ英國屋」大阪サウスゲートビルで勤務されている、

ホールスタッフの香村 彩那さんが、

接客サービス優秀賞をいただきました!

おめでとうございます!

9月2日に開催された「第六回接客サービスお披露目会」に参加されました。

審査内容は、6分間の間にお客様役とホールスタッフが役割を演じます。

「印象」「コミュニケーション力」「販売スキル」

「ブランドイメージの体現」「表情」「言葉遣い」

など多岐にわたります。

厳しい審査の中、多数の応募者の中から選ばれて、賞をいただけました。

 

来月10月21日には、近畿地区(福井、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)における

第27回SC接客ロールプレイングコンテスト近畿支部大会」に出場が決まりました!

 

近畿大会の次は、全国大会もあるコンテストです。

参加総数1万人以上の中から接客日本一を決める

「SC接客ロールプレイングコンテスト」。

 

SC内店舗で働く接客のスペシャリストが集い、SC業界“接客日本一” を決定するコンテストです。

 

大会直前の香村さんに意気込みをお聞きしました。

「普段の接客と同じように、誠実な心配りを大切に近畿大会へ臨みたいです。」

緊張されると思いますが、いつも通りの素晴らしい笑顔でお客様を癒してくださいね。

社員一同、応援していますよ!!